コットン通信201712-1

お変わりございませんか?
忙しいとは思いますが、頑張り過ぎずくれぐれも体調にはお気をつけてください。

◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
12月1日(金)は感謝DAY
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
毎月1日(休日の場合は翌営業日)は、コットンクラブ感謝DAYを開催致します。

当日は、お越し頂いたお客様全員に日頃の感謝を込めて大入り袋をお配りさせて頂きます。

本日ご来店のお客様に、評価の高い赤ワインをグラスで振る舞わせて頂きます。
今月は、アルファ・オメガⅡ レッドワイン ナパヴァレー2014をご用意しました。

■銘柄:アルファ・オメガⅡ レッドワイン ナパヴァレー2014。
ナパの最高峰が集うラザフォード地区に佇むブティック・ワイナリー、アルファ・オメガ。
巨匠ワインコンサルタントのミシェル・ロラン氏と、気鋭醸造士ジョン・ホフリガー氏のコンビが、
精力的に買い付けたナパの特級畑の葡萄から、高品質なワインを生み出しています。

テイスティング・コメントは通信文末↓に載せますのでご覧ください。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
店内展示の名画
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
小さな変化ですが見つけて下さいね。
いつもご鑑賞頂いている店内の名画ですが、
マネが4枚。モネが1枚という構成になりました。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
もうすぐクリスマス
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
恒例ではございますが、
本年を締めくくるイベントと致しまして、クリスマスパーティーを開催させて頂きます。
日程やイベントの詳細が決まりましたら、改めてお知らせさせて頂きます。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
河野瑶子(ようこ)ママのLINE
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
IDは

(御来店のお客様にお教えしております)

です。
よろしかったらLINEでも繋がってくださいね。


付録:
■アルファ━━━━━━―…‥・・
ワインのテイスティング・コメント
・・‥…―━━━━━━━オメガ■
紫がかった濃いルビー。粘性は高め。
香りにはブラックチェリーやカシス、プラムのコンポートを思わせる凝縮した果実香に、バラのドライフラワー、クローブやブラックペッパーなどのスパイス、樽からくるバニラやオーク、ミネラルのノート。
洗練された華やかなアロマが特徴で複雑性に富み、奥からカラメルのような仄かに甘い香りが立ち上る。
アタックはソフトでなめらか。
瑞々しい果実味と伸びやかな酸とのバランスがよく、瞬く間に口中を支配する。
果実味が前に出たジューシーな味わいながら、しっとりとした落ち着いた印象を併せ持つ。
しなやかで流れるような舌触りはまさにシルクの様で継ぎ目のないタンニンが溶け込む丸いテイスト、コクとともにフィネスが感じられる。
飲み飽きしない美味しさ、アフターフレーヴァーの持続性もある。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
12月は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
「え?もう師走?」
毎年のことですが、カレンダーの残りが一枚だけになるとこのフレーズが過ぎります。
クリスマスから新年おめでとうまで、怒涛の流れがもうすぐやってきますね。
そんな中、癒しのひとときにコットンクラブにお立ち寄り頂けたら幸いです。

銀座コットンクラブ 代表 山本広和