コットン通信201804-1

例年より一週間も早い桜の開花に加えて、まさかの真夏日でしたね。
そんな中で年度末決算やら歓送迎会やら、日本中が明るい未来に向けてリセットの時節を迎えています。
お忙しい毎日とは存じますが、お変わりございませんか?


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
本日4月2日はコットンの日
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
本日お越しのお客様には、ウェルカムシャンパンといたしまして「ウィンストンチャーチル」を振舞わせて頂きます。
「ウィンストン・チャーチル」といえば、先日のアカデミー賞の特殊メイクで日本人の辻一弘さんが受賞した、話題の映画ですね。
無類のシャンパン好きでも有名だったチャーチルの愛していたフランスのポル・ロジェ社が、チャーチルが好んでくれるであろうテイストを想定してつくった最高級のシャンパン。
旬な話題と最高級テイストのコラボを是非お楽しみください。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
3月は決算でお忙しかったり、花粉症でお辛かったりする中、コットンクラブにいらしてくださって、誠にありがとうございました。
ところで、静かな様子を「し~ん」と表現するのを、誰が始めたかご存知でしょうか?
なんと世界的に有名な漫画家手塚治虫先生だそうです!
コットンクラブが「し~ん」とならないで、いつもお客様の笑い声の絶えない楽しいお店作り方をするよう、従業員一同頑張りますので、これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
江戸時代に銀の鋳造所が設けられたことから「銀座」という地名になったというのは知っていましたが、もう少し調べてみましたら、明治維新の数十年ほど前には2kmほど北東の今の蛎殻町に移っていたそうです。
それから200と数十年経っても愛称としての「銀座」は地名としてしっかり残ったんですね。
これからも折に触れて銀座のことを調べてみようかなと思っています。

世の中は新年度。
私たちコットンクラブ一同も、お客様のご活躍を癒しで応援させて下さい。
心よりお待ち申し上げております。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同