コットン通信

並木に降り注ぐ陽の光にも力が漲ってまいりました。
お変わりございませんか?
なんだか銀座を行きかう人たちがいつもと違うなと思ったら、世の中はGWなんですね。
コットンクラブも3日から6日までお休みを頂きます。さて?どこか良い出かけ先はないものでしょうか?


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
本日5月1日はコットンの日
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
本日お越しのお客様には、ウェルカムワインといたしまして、ナポレオン時代からのフランス最高峰シャトーマルゴーの「サードワイン2012」を振舞わせて頂きます。
映画「失楽園」の重要なシーンでも使用されたことからもお分かりのように、シャトーマルゴーは「至高」「最高」の代名詞とも言えます。
サードワインといえども20年の歳月を掛けた妥協のない品質は、セカンドワインを上回る味わいという評価です。今後、入手困難になる希少なワインを是非お楽しみ下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
こんにちは。
いつもコットンクラブをお引き立て頂き、誠にありがとうございます。
GWの谷間に、ちょっとしたひっかけクイズで、頭の体操はいかがでしょうか?

「トラック運転手さんが、一方通行の道を逆方向に走っていますが、それを見た警官は何も言いません。
さて、なぜだ?」
答えはお店か、私のLINEかお電話でお答え致します(^^)v
大人のクイズをご希望の方は、お店にて出題しますので、お店でリクエストしてくださいね(^-^)/♪

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
先月に続いて銀座の話です。
どうして銀座が日本一になっていったのかな?と思ったので調べてみました。
開国当時は、日本橋界隈が日本の中心地だったそうです。
日本の玄関ともいうべき横浜港と首都を結ぶ鉄道のターミナルが新橋(現在の汐留駅)にできたことによって、銀座は日本橋へと続くメインストリートとして不動の地位が与えられたことになります。
銀座というブランドを創ってくれた先人たちの歴史を訪ね歩くのも面白そうです。

GWの谷間ですね。
力いっぱいお休みしている方、お仕事に励んでおられる方。
いろんなお話を聞かせて下さいませ。
心よりお待ち申し上げております。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同