コットン通信201810-1

ようやくエアコンのお世話にならずとも過ごしやすい気候になって参りました。
暑い日々から抜け出たと思ったら、気が付けば今年もあと3か月。
お客様に於かれましても、年末への仕込みや来年に向けての準備でご多忙なのでしょうね。
くれぐれもご自愛されながら日々のご活躍をお祈り申し上げます。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
10月1日はコットンの日
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
週明け10月1日(月)は毎月恒例コットンの日です。

9月は天候に恵まれたとは言えないような中でも、無事に過ごすことが出ました。
感謝の毎日でございます。
つきましては感謝の気持ちを込めまして、御来店のお客様に大入り袋を振舞わさせて頂きたいと思います。

また
ウェルカムワインと致しまして、
約200年の歴史を持つアンリオ社の代表作ともいえる逸品、ブラン・ド・ブランをご用意致しました。
オランダ王室、オーストリア・ハンガリー帝国皇室御用達の歴史を誇り、世界で多くの三ツ星レストランのハウス・シャンパーニュです。
とてもきめ細やかな泡立ちと、フレッシュで花を思わせる優しい香りが印象的です。
是非ご賞味下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ハロウィン!
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年も楽しいイベントを企画中です。
10月中頃にご案内申し上げます。
お楽しみに♪


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
こんにちは。瑶子です。

9月19日の珠里ママ就任パーティーには、皆様駆け付けてくださって、誠にありがとうございました。
皆様の温かい応援に、珠里ママ始め、コットンクラブ全員、感謝でいっぱいです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

9月24日は中秋の名月でしたね。
中秋の名月と満月は必ずしも同じ日ではないようですが、
満月に向かってお財布を振ると、金運が良くなると芸能人がよく言ってるのを耳にします。
北島三郎さんも行ってるとか。。。
興味ある方は試してみてね。
ちなみに、10月の満月は25日です。

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
10月の名画は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
10月はロートレックの名画が店内を飾ります。
19世紀後半のパリを表現した後期印象派画家で、絵画、イラストレーション、版画に優れた作品を残しています。
アール・ヌーヴォーのイラストレーターであり、リトグラフ作家として活躍。
どこかで見たことがある!そんな作品たちが店内を彩ります。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
知れば知るほど面白い銀座の今昔。
地図で確認しても普段歩いていても、銀座だけは碁盤目を細長くしたような整然とした街ですね。
江戸に居を構えた徳川さんの肝いりで整地された、埋め立て地だったようです。
調べてみましたら、当店が面している並木通りは、江戸時代から今の中央通り(メイン通り)に沿って発展していく過程で、ほぼ最初から裏道として使われていたそうです。
馬と籠と大八車と飛脚が行き交っていた昔の中央通りに対して、手まりで遊ぶ子供たちや縁台で囲碁を楽しむ八っつぁんや熊さん、物売りの掛け声で賑わっていたのでしょうか?
そんなことを想像しながらビルの間を抜ける涼しい風に誘われて、銀座周辺を歩くのが楽しみになって参ります。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同