コットン通信201811-2

お変わりございませんか?
年末の忙しさや来年への準備が視野に入って参りました。
でもその前に!
今年も恒例!フランスの太陽と大地の恵み「ボジョレー・ヌーヴォー」をご一緒にいかがでしょうか。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ボジョレヌーボー解禁は15日0:00
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年の解禁は、15日(木)の午前0:00(14日(水)の24:00)となっております。
例年になく出来が良いと評判の今年の恵みをご賞味頂けたら幸いです。

今年は春先から適度な雨が降ったことや、夏から収穫時期まで晴天に恵まれたことから、理想的なぶどうが収穫できたという声が聞こえて参ります。
また「フレッシュないちごと完熟したブルーベリーをバスケットに詰めたような魅力的な香りで、丸みを帯びたなめらかな味わい」に仕上がったというニュースももございました。
期待できそうです。

解禁当日に今年のテイスティングが発表になるそうですが、その前にご自身の舌で評価して頂くのが一番かと存じます。
是非ともご一緒に味わって頂きたいと思います。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
いつも大変お世話になっております。
ボジョレーヌーボーと聞いて思い出したのですが、
この間、テレビで100才のおばあさんが、健康の秘訣は毎日1杯のワインを嗜むそうです。
飲み過ぎなければ、お酒は百薬の長ですね。

立冬も過ぎたのに、まだまだ暖かいですね。
広島では、桜が咲いたそうですね(*_*)
私も狂い咲きしないように気を付けます(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
再び江戸時代の地図にタイムスリップしてみますと、「銀座」が正式な地名になったのは明治2年からでした。
そのころ当コットンクラブのある辺りはまだ「丸屋町」「日吉町」「八官町」と細かく分かれています。
1930年(昭和5年)の区画整理でコットンクラブの辺りも銀座西8丁目となります。(大通りを挟んで反対側には銀座東もございました。)
その後、西の1文字が外れて現在の銀座8丁目になったのは1968年(昭和43年)の区画整理からでした。
仮にもし「銀座西」のままだったらイメージが何か変わっていたのでしょうか?そんなことを想像しながら、これからもコットンクラブは「銀座」のブランドを大切に護っていきたいと思います。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同