銀座コットンクラブ通信1812-1


皆様お変わりございませんか?
先日は「例年より早い初冠雪便り」でしたのに、札幌では128年振りの遅い雪です。
冷え込む日が増えて参りました。くれぐれもご自愛を頂きたいと存じます。
年末を迎え、皆様の大事なご商談やご接待に、忘年会に、是非コットンクラブをご利用して頂けたら幸いです。
ママをはじめスタッフ一同、癒しのおもてなしでお客様のお役に立ちたいと願っております。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
12月3日(月)はコットンの日
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
12月3日(月)は恒例コットンの日です。

11月もまたお客様のご支持を頂きまして、無事に過ごすことが出ました。
感謝の気持ちを込めまして、御来店のお客様に大入り袋を振舞わさせて頂きたいと思います。

またウェルカムワインと致しまして、G.H.マムのキュヴェ・ルネ・ラルー2002(シャンパン)をチョイスしております。
高品質だけを追い求めてブドウの品種以上に土壌に着目した、GHマム社の所有する畑の98%が、シャンパーニュ地方で「土壌の品質、日当たり、ブドウの品種」などに基づいて最も優れた畑=グラン クリュに格付けされてい る上、畑のすぐ横に伝統の圧搾機を設置するというこだわり。
日系フランス人画家 レオナール・フジタ(藤田 嗣治)はマムのシャンパーニュをこよなく愛していただけでなく、封印アイコンやチャペルの建設にも携わったほどの仲であったと言われています。
ご期待下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
クリスマスイベント
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
12月といえばクリスマス!
外は寒くてもコットンは温かく楽しい癒しのイベントを企画しております。
詳細は次回にご案内致します。
お楽しみに♪


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です&クイズ
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
早くも12月がやって参りました。
皆様も今年の締めくくりのお仕事や忘年会などで、お忙しい月ですね。
皆様と今年最後の乾杯したいです。

さて、クイズです♪
柿→傘
星→橋
時→土佐
西→〇
さて、〇には何が入るでしょう?
答えはお店でか、私の携帯にお電話かショートメールかLINEで、ご連絡くださいませ。

今年中にお会い出来るといいですね。
何卒よろしくお願いいたします(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
12月の名画は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
12月は詩情溢れる画家、コロー(ジャン=バティスト・カミーユ・コロー)が登場。
ピサロ、モネ、セザンヌ、ピカソなどに影響を与えた作風は、人物画・風景画共にどの作品も奇を衒わず、素直な清々しさを覚えます。
特に風景画は写真を撮影する時の構図のお手本になりそうです。
ご来店の折にご鑑賞頂けましたら幸いです。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
師走の銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
世の中は「平成最後の〇〇」という言葉が溢れているようですが、天皇陛下の一番のお役目は「世の安泰」を祈ることだとお聞きしたことがあります。私たちが神社やお寺で祈願していることを、代表してやってくださっていたのですね。
銀座コットンクラブから皇居前までは徒歩でも行ける距離ということもあり、ほんのりと天上人への親近感を抱かせて頂いております。
その皇居の一部を見学できる「乾通り一般公開」の今年は、平成30年12月1日(土)から12月9日(日)までの9日間(入場時間は午前9時から午後3時まで)ということです。
この機会にご覧になってはいかがでしょうか?
 
師走ですね。
12月は恒例のクリスマスパーティがございます。
年末年始にはお休みを頂きます。
詳細は次号でご案内させて頂きます。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同