銀座コットンクラブ通信1903-1


浅春の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。
決算やら税金やらと、何かとご多忙になられる今日このごろ。お変わりございませんでしょうか?
昼夜の寒暖差も少しずつ縮まって参りましたが、いつ冬に戻ってしまうか分からない季節でもあります。
お風邪など召しませんようご自愛下さいませ。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
3月1日(金)はコットン感謝デー
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今月もまた多くのお客様方にご来店頂きました。
誠にありがとうございます。
感謝の気持ちを込めまして、3/1ご来店のお客様に大入り袋を振舞わせて頂きます。

ウェルカムシャンパンには、シャンパーニュテタンジェのノクターン・スリーヴァーをご用意致しました。
ノーベル賞授賞式晩餐会で3年連続で使用されたことで、一躍世界に名が知られました。
30種類ものブドウ品種と4年の熟成期間が、優美で繊細、熟れた果実の芳醇なアロマを放ちます。
「ノクターン=夜想曲」の名に相応しい、なめらかで心地よい甘美な余韻をお楽しみ下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
日ごとに気温が上がってきて、少しづつ薄着の季節になって来ましたね。
私も脂肪のコートを脱いで、薄着になりたい今日この頃です(^0_0^)。
いつも心優しい皆様に、楽しく飲ませて頂き、感謝感謝です。ありがとうございます。

さて、クイズです♪
一つ加えるだけで、990も増える数は何でしょう?
では、脳トレ頑張ってくださいね、3月もよろしくお願いいたします(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
3月の名画
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
3月はエゴン・シーレが登場します。
聞きなれないと仰る方も多いかと存じますが、見る者を一瞬で惹きつけ強く印象に残る作風。
23才という若い没後に訪れる名声を知らずに、破天荒に生き急いだシーレ。
ゴッホとムンクからも影響を受けたと言われる個性溢れる作品が店内を飾ります。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
「なびくヤナギを見れば風が見える。」
銀座のシンボルと言えば?「ヤナギ」という方も多いかと思います。
かつて銀座の街路樹はヤナギでしたね。
数多くの楽曲にも歌われた銀座のヤナギも、ロスプリモスのヒット曲「たそがれの銀座」が巷に流れていた1968年に殆どが伐採、または23区外へ移植されてしまいました。
今「銀座柳通り」という愛称で呼ばれているのは、銀座1丁目3番から2丁目11番に至るL字型の道ですが、これは「銀座にヤナギを取り戻そう」という有志による植樹なんですね。
現在の柳通りを歩きながら、セピア色の往年の銀座通り思いを馳せてみてはいかがでしょうか?

今月も宜しくお願い申し上げます。
恒例の桜まつりにつきましては月半ばのコットン通信でお伝えさせて頂きます。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同