銀座コットンクラブ通信1905-1


向暑の中にも緑風を感じる季節でございますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。
このひと月の間に新元号「令和」が発表されました。謹んでお喜び申し上げます。
天皇陛下の御退位は、「国民の生活に支障のない今のうちに」というご配慮であったとお聞き致しました。
私たち銀座コットンクラブも変わることなく大人の癒しをご提供して参りたいと存じます。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
5月7日(火)はコットンの日
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
連休明けの7日(火)が5月の初日=コットンの日となります。
4月も好調にお客様をお迎えすることができました。つきましては当日ご来店のお客様には大入り袋をご用意しております。

ウェルカムワインといたしましてはいつもと趣向を変えまして、
「五月病を追い払え」という遊び心も込めて「憂鬱を追い払う」という意味ののシャス・スプリーン(赤ワイン)を振舞わせて頂きます。
カベルソネ・ソーヴィニョン、メルロー、プティ・ヴェルドの基本品種に、カシスやバラ、黒胡椒のニュアンスが加わります。
フランス・ボルドーの高級ワインでありながらビン詰め前のろ過を行わない、野趣を残しながらの陽気なテイストをご賞味ください。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
こんにちは。
超大型GWはいかがお過ごしになられますか?
平成の時代には、大変お世話になりました。
苦しい時もたくさんありましたが、皆様の厚いご支援のお陰で、コットンクラブも無事に令和を迎え、感謝でいっぱいです(*^^*)

さて、クイズです。
100円玉4個、計400円持って買い物に行きました。
80円のりんご1個と40円のみかん1個(それぞれ内税)を買いました。
お釣りはいくらでしょう?
よく考えてね(^o^)

令和の時代も、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
5月の名画は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
ギュスターヴ・クールベが登場します。
自分の目で見たことのみを題材に、何気ない日常を目に焼き付くようなリアルな作品を残している写実主義(レアリスム)運動を率いた第一人者。
社会活動家として投獄されたことでも知られる反骨の生き方も絵画と共に有名です。その辺りも作品から感じ取れると思いますので、この機会にご鑑賞下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年の桜はいろんな好条件が重なって、とても長持ちしましたね。
私たちが満開の桜を目出ている中で新元号「令和」が発表されました。
桜見物で千鳥ヶ淵から銀座まで歩いてみましたが、外国のお客様の方が多くて、本当に良い時期にいらっしゃったものです。
二重橋前にたどり着いた夕刻には、「平成最後の皇居の桜 乾通り一般公開」の入場受付の天幕が残っているだけで、おそらく数十万を超える入場者が並んでいたであろう皇居前広場には静寂だけが漂っていました。(次回の乾通りの一般公開は紅葉の秋です。)
コットンクラブから徒歩で行ける距離に、こんな素晴らしい場所があるなんて、ちょっと誇らしい気持ちになりました。
素敵な散歩の後は、癒しの仕上げにコットンクラブへお立ち寄り頂いて、散策のご感想などお聞かせ頂ければ幸いです。

銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同