銀座コットンクラブ通信1906-1 開店24周年


陽光がキラキラとみなぎる時節となって参りました。
皆さまには益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

銀座クラブ・コットンクラブはこの度、開店24周年という節目を迎えることになりました。
これもひとえに皆様の厚いご支援によるものと、心より感謝申し上げます。
つきましては6月の5日(水)、6日(木)、7日(金)の3日間、周年祭を催させて頂きます。

※毎月初日に恒例のコットンの日は6月はございません。6/3は通常営業とさせて頂きます。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
6月5日~7日(水木金)は周年祭
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
ささやかではございますが記念パーティーを開催いたします。

■プロマジシャン「Oga」さんによるマジックショー
>ふじいあきら氏に1番弟子として師事の後、独立。
日本テレビ「スッキリ!!」「シューイチ」テレビ朝日「キスマイ魔ジック」BSフジ「水前寺清子情報館」etcに出演。
お客様の各テーブルで披露させて頂きます。
どうぞお楽しみに。

■24周年記念の3日間はご来店のお客様には、
ニコラ フィアット キュヴェ パルムドール(シャンパン)を振る舞わせて頂きます。
パルムドール(Palmes D'or=金賞」という名の、お祝いに相応しい特別のシャンパンです。
ブドウの品質が最高と判断された年のみにつくられるそのテイストは、深みのある柔らかなゴールドの色合い。そしてシトラスやバター、トースト等の複雑で芳醇な香り。 口当たりはベルベットのようになめらか。コクがありとろけるようにエレガントでやわらかな味わい、その中にも繊細さが織り込まれたピュアそのもの。
是非ご賞味頂き、お客様自身の舌でご堪能下さい。

心よりお待ち申し上げております。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
早くも真夏の暑さですが、お元気でお過ごしでしょうか?
先代のオーナーがコットンクラブをオープンされて24年。
その4年後に私はコットンクラブに入店しました。
まさか20年もコットンクラブでお仕事出来るなんて、夢にも思いませんでした。
コットンクラブを支えて下さってる全ての皆々様に、太平洋より深く感謝しています。

いつも皆様からお席で「ママ、クイズの答えは?」と聞いて頂き、いつもコットン通信を読んでくださってる事、うれしく、そして励みになっています(^o^)。

さて、今月のクイズです♪
2.99999はどんなお仕事でしょうか?
(最近は他の言い方をしますが)
では、解答楽しみにしています、今後ともどうぞよろしくお願いいたします
(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
6月の名画は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
17世紀バロック最大の巨匠、ペーテル・パウル・ルーベンスが登場します。
荘厳さと圧倒的な画力と、外交官としての実績もあるエリート中のエリートで、同時代以降の画家たちに大きな影響を与えたことから「王の画家にして、画家の王」とも呼ばれています。
名作アニメ「フランダースの犬」のラストシーンでも使われた、主人公が命を懸けてでも観たかったというエピソードに相応しい名作の数々を生んだルーベンス。
どうぞご鑑賞下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
コットンクラブ24歳
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年も無事に周年祭を迎える運びとなりました。
お店とスタッフを代表して、お客様には深く感謝申し上げます。

「24年」は何かに例えられるのかな?と考えておりましたら、「干支が二回り」なんですね。

どんなお客様にも必ず「初のご来店日」がございました。
その後、そのご本人様のみならず、お連れ下さいましたお得意様や部下の方々が、また初来店のお連れ様を伴って。
部下だった方々が昇進なさったり夢を叶えて事業を起こされたりで、素晴らしい肩書の付いた新しいお名刺をくださったり・・・
そんな嬉しいことが連綿と続いた歳月でございます。

お仕事にプライベートにご来店ご愛顧を頂く中で、お客様が語って下さるお店の外の世界で起きていることや、私どもにとって貴重なヒントをご教授くださる事も多々ございました。
銀座コットンクラブは、スタッフ一同がお客様にへの感謝の気持ちを示させて頂く貴重なフィールドでもございます。
どうか今後とも、お客様のご発展と共にスタッフ一同も精進させて頂きたいと存じます。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同