銀座コットンクラブ通信1908-1


暑中お見舞い申し上げます。
天気のすぐれない7月でしたが、皆様お変わりございませんか?
蒸し暑さと冷房の心地良さが、逆に体力を奪っていく季節となります。
くれぐれもご自愛を忘れずにご活躍くださいますことをお祈りしております。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
本日8月1日はコットンの日
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
雨が多いにもかかわらず、コットンクラブは7月を盛況の内に過ごすことができました。
これも皆さまのおかげと心より御礼申し上げます。
つきましては、8月1日(木)ご来店のお客様には、感謝の気持ちを込めまして大入り袋を振舞わせて頂きます。

ウェルカムドリンクといたしまして、あのシャネルが手掛けることで話題の白ワイン
「サン スペリー ダラーハイド ソーヴィニヨン ブラン」をご用意致します。
温暖なカリフォルニアに於いて良いブドウが育つ条件の一つ、1日の温度差が10度以上と言われるナパバレーの中でも最上位地区のブドウを使い、濃厚な味わいを醸し出しています。
香りの最高級ブランドであるシャネルからの贈り物。
是非お客様自身でご賞味の上、話題に加えて頂きたいワインです。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
浴衣祭り(8日~9日)
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
8日と9日は浴衣祭りを企画中です。
この後の臨時お知らせ号をお楽しみに!


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
お盆休み(10日~15日)
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年もお盆休みを頂きます。
10日(土)休み
11日(日)休み
12日(月)休み
13日(火)休み
14日(水)休み
15日(木)休み
-----
16日(金)から営業致します。
宜しくお願い致します。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
今月の名画は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
8月はルノワールの名画が店内を飾ります。
印象派をけん引した作風から、古典主義への回帰。そして筆致や作風を換えながらも、どれも多くの共感を得ながら独自の世界を追求していった天才ルノワール。
ほんの一部ではございますが、世界から絶賛された作品をご堪能下さい。

店内の名画は毎月換わっております。
お気に入りの名画に出会う機会になれば幸いです。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
瑶子(ようこ)です。
7月5日の誕生日、本当にありがとうございました。
皆様の温かいお気持ち、応援のお言葉、本当にうれしく幸せな誕生日になりました。
色々な形で皆様にお祝いして頂き、深く深く感謝しています((T_T))
これからも、皆様のお気持ちにお応え出来るよう、皆様の憩いのお店作りに頑張ろうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

8月16日(金)、他のお店はほとんどお休みですが、もしも16日に飲むご予定のある方、どうぞお越しくださいませ。大歓迎♪
-----
ではクイズを1問
見えてるのでそこに行こうとして、どんなに走っても飛んで行っても絶対に辿り着けないとこはどこでしょう?
-----
ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE 御来店のお客様にお教えしています


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
いつかは書こうと思っていた地味ぃな話題の前編です。
首都高を運転していますと、8号線だけがどこにも見当たらないことにお気づきでしょうか?
実は銀座1丁目と京橋の間に、たった100mだけ8号線は存在するのだそうです。
でも、あまりに短すぎて標識や首都高地図にも載せようがないというのが理由とか?
その辺りを走っていても歩き回っても標識ひとつないのですね。散歩していても心動かされる景色はございません。
これには銀座を守り発展させることに力を注いだ名もなき偉人達の努力がありました。
首都高8号線がどうして短くなってしまったのか?次月は銀座の街を道路で分断させることなく、むしろ道路を銀座という街の機能に組み込んでしまった先人達のお話です。

お客様からのご支援を頂いて、銀座もコットンクラブも元気です!

銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同