銀座コットンクラブ通信1911-2


銀座コットンクラブ通信1911-2

季節の移り変わりを告げる寒波が訪れました。
お変わりございませんでしょうか?
今年も恒例!フランスの太陽と大地の恵み「ボジョレー・ヌーヴォー」を
そしてカウントダウンをご一緒にいかがでしょうか。

◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ボジョレヌーボー解禁は20日24:00
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年の解禁は、
20日(水)の24:00
(21日(木)の午前0:00)
となっております。

20日の夜はカウントダウンで盛り上がりましょう!
ご一緒に今年の恵みをご賞味頂けましたら幸いです。

2019年は気候の変動が多く、例年に比べて2割ほど収穫量が減ったものの、幸いにも収穫期は好天に恵まれたので、良いブドウが採れたそうです。
今年のテイストは、イチゴやラズベリーを思わせる、ピュアでフレッシュな香り。味わいは滑らかで、エレガントなものとなっておりますというニュースももございました。
期待できそうです。
----------
また、
21日にご来店のお客様全員に、ボジョレーヌーボーを振舞わせて頂きます。
----------
解禁当日に今年のテイスティングが発表になるそうですが、その前にご自身の舌で評価して頂くのが一番かと。
是非ともご一緒に味わって頂きたいと存じます。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
金曜日はギター生演奏
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
先月より金曜日はギターの生演奏が入っております。

演奏者:向井俊郎
ギターだけでなくピアノ・歌唱指導、作曲も手掛けるマルチプレーヤー。
1986年から90年までハワイやロサンジェルスで主にピアノでの弾き語りで活躍。
帰国後は読売文化センターにてカラオケ歌謡教室講師。
1999年日本クラウンより発売のデュエット曲を2作品提供。

「予感」「東京ワルツ」
歌:鳥羽一郎&キム・ヨンジャ


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
いつもコットンクラブを応援してくださって、ありがとうございます。
秋晴れが続いて、ゴルフにもいい季節になりましたが、ゴルフ18ホールで勝負するかご存知でしたか?
一説によると、ゴルフ発祥のスコットランドで、1ホール廻る度に、勝った人がスキットルと言われる銀製の容器に入ったウイスキーをキャップ1杯飲めるという決まりで廻ると18ホールでスキットルのウイスキーが無くなってしまうので、18ホール勝負にしたそうです。
お酒を飲みながら出来るスポーツは珍しいですが、こんな由来なんですね。
昼はゴルフクラブ、夜のコットンクラブですね(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090-
LINE


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年も皇居の中を歩きながら東京の秋を楽しめる「令和元年秋季皇居乾通り一般公開」がございます。
「皇居乾通り一般公開」は,平成26年に上皇陛下の傘寿を記念して初めて春季と秋季に実施したもので,大変好評であったことから,平成27年秋季から,毎年春季の桜の時期と秋季の紅葉の時期に実施しているものです。
----------
<皇居乾通り一般公開>
11月30日(土)から12月8日(日)の9日間
午前9時から午後3時30分(入場は午後3時まで)
更にこんな機会も。
<大嘗宮一般参観>
11月21日(木)から12月8日(日)の18日間
午前9時から午後4時(入場は午後3時まで)
----------
素敵な散歩道を散策された後は、銀座コットンクラブの癒し空間が目と鼻の先でお待ち申し上げております。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同