銀座コットンクラブ通信2002-1


暖冬とはいえ寒さ厳しき折ではございます。皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。
そんな時節でも都内の陽だまりでは、白梅紅梅が澄んだ青空を背景に咲き始めているようです。
お客様の見つけられました季節の話題などお聞かせ頂けましたら幸いです。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
2月3日(月)はコットン感謝デー
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
年明け1月もおかげ様をもちまして多くのお客様のご支持を頂きました。
ありがとうございます。
ささやかではございますが、ご来店のお客様には大入り袋をご用意させて頂きます。

ウェルカムシャンパンと致しまして、アンリ・ド・ヴォージャンシーキュヴェ・デ・ザルムーズ・ロゼNVをご用意いたしました。
創業1732年の名門アンリ・ド・ヴォージャンシーは、2羽の鳩がkissするラベルや結婚をテーマにした博物館を併設するなど、幸せを象徴とするメーカーとしても知られています。
バレンタインデーを前に、幸せ気分を共有させて頂けましたら幸いです。
年間僅か1200本のみ瓶詰めされる希少な味わいをご堪能下さい。


♪♪♪━━━━━━━━―…‥・・
バレンタインデーですね
・・‥…―━━━━━━━━♪♪♪

お客様へ日頃の感謝の気持ちを直接お伝えできるバレンタインデーが今年もやって参ります。。
ささやかではございますが、女の子達の気持ちを込めたチョコレートを用意して、いつもと違うドレスでお待ちしております。
詳しいことは、直前にまたお知らせ申し上げます。
お楽しみに♪



◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

暖冬らしいですが、それでも朝晩は寒さ厳しいですね。
そんな中、コットンクラブに足を運んでくださって、どうもありがとうございます。

もうすぐ節分ですが、節分と言えば恵方巻きが付き物ですね。
数年前、デパ地下で恵方巻きを買いました。
太巻きの両脇から玉子焼きや穴子などの具がドバっとはみ出てて、ボリューミー♪
これで、強運が付くならばと、家で恵方を向いて黙々と食べ始めました。
頑張って途中まで食べたところで、何だか味がしなくなりました。
恵方巻きを見てみると、なんと両方の端っこにしか具が入ってないではないですか(@_@)
真ん中あたりにはご飯と海苔しかありません\(◎o◎)/
デパートで奮発した恵方巻きなのに、ショックで倒れそうになりました(>_<)。

皆様も、気を付けてくださいね。と言っても食べてみないと分からないですよね(^o^;)

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090----------
LINE  ----------


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
2月の名画は
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

「筆を手にして生まれた」と言われたフランソワ・ブーシェが登場します。
素描家、エッチング製作者。ロココを代表する画家であり、上流社会の肖像画や神話画などを描き、生涯に1000点以上の絵画、少なくとも200点の版画、約10000点の素描を制作し多作家として知られます。
ご来店の際に、ぜひご鑑賞下さい。

毎月、店内に飾られている5点の展示作品の内、一つは作者が異なります。
見つけてみて下さい。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

今年から2月23日になった天皇誕生日。去年は休日としての天皇誕生日が無かったのでしたね。
お客様方のお仕事やプライベートに何か変化がございましたでしょうか?
(当コットンクラブは24日(月)は振替休日でお休みになります)
そういえば数十年前まではクリスマスから年始までの期間が私たちの心にイベント感を醸し出していたのが、いつの間にか暮れになっても押し詰まらないし、明けてもあまり目出たくない風潮になっていたように感じておりました。日本人に必要なメリハリが希薄になっていたような?
そんな中、昨年の暮れを前にコンビニをはじめとする販売業界に「元日をお休みにする」という動きが始まりました。
たった一日町が静かになるお休みが、このところ少し元気のなかった世の中にメリハリを与えて、活力に繋がっていってくれることを密かに期待しております。

次号からはまた銀座界隈に興味を持って頂ける話題をお送りしたいと思います。
バレンタインデーはもうすぐです♪

銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同