銀座コットンクラブ通信2008-1


銀座コットンクラブ通信202008-1

このところお客様からのご来店や、メール・電話でのご連絡を頂くに際し、銀座コットンクラブへのご心配や励ましのお言葉を多数頂戴しております。
大人の癒しを掲げる当店ではございますが、お客様のお気持ちに、こちらが癒されている日々でございます。
本当にありがとうございます。
こんな時期でございますので、昨今の社会的な事情を鑑み、勝手ながらコットン通信の発信も一か月お休みさせて頂きました。

いつもとご挨拶の順序が後先になってしまいましたが、
まだまだ蒸し暑い日々が続いております。皆様におかれましてはご健勝のこととお慶び申し上げます。

相変わらずのほんわか店内ではございますが、コットンのスタッフは自らに厳しく健康管理や清掃に気を付けております。お客様の健康をお気遣いさせて頂くことになりますので、楽しむくらいの気持ちで徹底させ頂いております。その他、お店として当然の対策を施しております。
お客様におかれましては、入り口での手消毒をお願いと各テーブルに消毒液を置かせて頂くなど、ほんの少しだけ夢を壊しそうなところをお見せすることもあるかと存じますが、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。

ご質問などございましたら、何なりとお電話下さいませ。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
お盆休み(8日~18日)
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
今年もお盆休みを頂きます。
08日(土)休み
09日(日)休み
10日(月)休み
11日(火)休み
12日(水)休み
13日(木)休み
14日(金)休み
15日(土)休み
16日(日)休み
17日(月)休み
18日(火)休み
-----
19日(水)から営業致します。
宜しくお願い致します。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子コーナー
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
こんにちは。
先日ふと、コットンクラブの営業許可を頂きに、築地警察署に行った事を思い出しました。
私はいつもお清めのお塩をビニール袋に入れて持ち歩いています。警察の方に印鑑をくださいと言われて、バックから印鑑を探していると、塩の入ったビニールが一緒に出てきました。何だかドラマで見る麻薬みたいで、焦ってしまいましたが、何も言われなくてほっとしました。
勿論、疑われても舐めてもらえば大丈夫だったのですが、今思うと笑ってしまいます。
お店もスタッフさんが一生懸命アルコールでお清めしてくれています。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090-****-****
LINE ********


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆
そういえばいつぞや瑶子ママが「四密を避けよう」と言ってました。
四つ目は何なの?と聞きましたら「密会」だそうです(笑)

「会う」「逢う」「遭う」「遇う」の違いを分類すると、
会う=計画のもとで、または偶然に、ある人物(複数でも可)と対面すること。
逢う=計画のもとで、または偶然に、大切な1人の人物と対面すること。
遭う=偶然に、嫌な出来事に直面すること。
遇う=偶然に、好ましい出来事に直面すること。
↑なるほど~、言われてみれば・・・ですね。

日ごろビジネスで頑張っておられるお客様は「会う」が多いかと。
銀座コットンクラブの好みはもちろん「逢う」でございます。

そんなことを書きながらも、頭の中では「あなたとわたしの合言葉、有楽町で逢いましょう♪」のフランク永井さんの低音が聞こえて参ります。
そういう訳で次回の散歩道は銀座とは切っても切れない街、有楽町でお逢いしましょう!


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同