銀座コットンクラブ通信2011-1


銀座コットンクラブ通信202011-1

ふと気付きますと、10月は祝日のまったく無い月になっていました。
お客さまに於かれましては、少しでも「取り戻し」に頑張っておられたのが、お店の中にいても力強く感じられる1か月でもございました。
急激に寒くなって参りましたので、どうかご自愛くださいませ。

19日0:00にボジョレーヌーボーが解禁になります。

お忙しい合間に、銀座コットンクラブはいつもの癒しでお待ちしております。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ボジョレーヌーボー2020
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

今年のボジョレーヌーボー解禁は
19日(木)0:00
(18日(水)の深夜24:00)
となります。
当コットンクラブでは、19日にご来店下さるお客様に振舞わせて頂きます。

今年の出来ですが、現地のレポートを拝見しておりますと
開花が例年より15日程度早く、開花前の十分な降雨と十分な日照に恵まれたとい嬉しいニュースが入って参りました。

密を避けるためにカウントダウンは致しませんが、今年も太陽の恵みをご一緒に味わって頂きたいと存じます。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子コーナー
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

急に寒くなってきましたが、お元気でお過ごしでしょうか?
寒くなると、温かいお鍋が食べたくなりますね。
ふぐ鍋、しゃぶしゃぶ、牡蠣鍋、きりたんぽ鍋など色々ありますが、
チゲ鍋のチゲって、どういう意味かご存知ですか?

チゲとはなんと鍋の事なんです。

つまりチゲ鍋は鍋鍋って事になりますね。
チゲ鍋、私も大好きですが、不思議な言葉だったんですね(^-^)。
皆様、温かい物を召し上がって、お風邪ひかないでいてくださいね(^o^)/


ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090-****-****
LINE  ******


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

首都圏を走るJRと私鉄数社が、来年春のダイヤ改正時に、終電を現在のダイヤから15-30分程度早めるという方針だと発表しています。
私たち銀座コットンクラブでも、都や国の方針要請に協力した営業時間にシフトしていますので、この流れはとても理解できます。
本音を言わせて頂くなら、接客業の立場から華やかな銀座の文化を作って来た私達にとって、寂しい気持ちが無いとは言えません。
しかし、こんな時でも銀座コットンクラブをお気にかけてくださるお客様や、新規にお越しくださるお客様から頂くパワーや、時代を生き抜いていく切り替えの術にはとてもありがたく勉強させて頂いております。

癒しでお客様に明日への活力を提供するのが私どもの役目と心得てはおりますが、お客様から学ぶ有形無形に日々成長させて頂いております。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同