銀座コットンクラブ通信2102-1


銀座コットンクラブ通信2102-1

多くのお客様からご心配と励ましの数々を頂きました。心より感謝申し上げます。
変則的ではございますが営業再開のご報告を申し上げます。

テレビでは相変わらずのニュースばかりですが、まだまだ寒いこの時期、寒緋桜の代名詞となった河津桜や一面の菜の花畑の映像が流れて参ります。三寒四温に気持ちが緩んだり引き締まったりの毎日でございますが、皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。
「明けない夜は無い」と言われますように、ステイホームの向こう側で皆さまとの再会を楽しみにしております。


♪♪♪━━━━━━━━―…‥・・
毎週(水・木・金)の営業を開始します
・・‥…―━━━━━━━━♪♪♪

新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置等を受けまして、
2月12日(金)から3月7日までの間は

毎週 水 木 金 曜日

時間 17時から20時

の営業とさせていただきます。

ご要望がございましたら「お食事もご用意」させて頂きます。

お客様には大変ご不便をお掛け致しますが、コロナ終息とお客様の健康を第一に考え当店も協力と努力をして参ります。
何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

3月8日以降につきましては、またコットン通信やホームページでお知らせ致します。


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
ママ瑶子(ようこ)です
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

昨年の話になりますが、大ブームになったテレビドラマ半沢直樹続編。
三菱UFJ銀行をモデルにしたとかしないとか。
新聞を見て皆様びっくりしたでしょうが、三菱UFJ銀行の新しい社長さんは半沢淳一さん、
そして会長さんは堀直樹さん。
二人合わせて半沢直樹?。
2013年に前編が放映されましたが、
池井戸潤さんの未来を見通せる力は凄いですね。

私も未来が見えます。
コロナが早々に収束して、コットンクラブで皆様の笑い声が絶えず、楽しそうに飲み明かしてる姿が、、、。

これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます(^o^)/

ママ河野瑶子(ようこ)
携帯 090-*********
LINE *********


◆◇◆━━━━━━━━―…‥・・
銀座界隈散歩道
・・‥…―━━━━━━━━◆◇◆

こんなご時世ですが、初詣にはお出かけになりましたでしょうか?
人出を避けて近くの氏神様や小じんまりと祀られた神様に、お願いと誓いに手を合わせた方も多いと聞きます。
実は銀座界隈にはたくさんの神様が祀られていた記録があるそうですが、町の変遷と共に移設や合祀などが繰り返されて、今ではビルの中にや屋上などに移されて、私たちが参拝できない神様もいらっしゃるとか?

銀座コットンクラブの近く100mほどの距離には「八官神社」が。
250mほどの距離には「豊岩稲荷神社」がございます。
どちらも一般の私たちがお参りできるところに、ひっそりと且つ堂々と鎮座しておられます。明るい時間にお出かけになった方がよろしいかもしれません。
ネットや地図で探しますと、現在もまだまだ神様はいっぱいおられるようです。時代と共に洗練され高層化していく銀座にも、経済やテクノロジーに流されない大切な心のよりどころが残っています。

八官神社
中央区銀座8丁目45

豊岩稲荷神社
中央区銀座7丁目8

不要不急のお出かけが憚られる時期ではございますが、コロナが収束することを先取りしてのお参り。
家内安全・商売繁盛の御祈願の後は、いつもの癒し空間にお立ち寄り頂ければ幸いです。


銀座コットンクラブ
代表 山本広和
ママ 河野瑶子(ようこ)
スタッフ一同